iCarPlay Wireless

250cc以上の大型スクーターのカスタマイズで、音源にiPodを使うアイディアはもっと普及していいはずなんだが、というよりもうみんなやってると思うんだけど、カスタム雑誌ではまだほとんどお目にかからないのはなぜなんだろ。周辺アクセサリがこれだけ増え、カーステ対応がずいぶんラクになったので、スクーターへの流用も非常に簡単になってると思うんだが。なにかネックがあるのかな。
たとえばFMトランスミッタだけでも充分使い物になると思うのだけど。電源供給はシガーソケットから可能だし。
フォトレポート:iPodエコノミーCNET Japan
ところでスクーターのスピーカって、普通につけただけではヘボヘボな音とも聞いたんだけどどうなんだろう。シート下にスーパーウーファー載っけるとこまではしたくないしなあ。ま、せめてAMラジオ並みならいいんだけど。