2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

呼び名は世につれ

→finalventの日記:ほいじゃ、「妻」新婚さんだろうなあ、と思われる人のブログを読むと、みなさんけっこう「相方」を使ってる。女性が使い始め、最近は男性も使い出しているという印象だ。ただし、まだまだ書き言葉であって、日常会話に出てきているふうで…

横山泰三さん

rip

漫画家横山泰三さんが死去(共同通信) 政界を鋭く風刺する政治漫画で知られた漫画家の横山泰三さんが10日午前、肺炎のため鎌倉市の自宅で死去した。90歳。葬儀・告別式は12日午後1時から鎌倉市二階堂421、覚園寺で。喪主は長男で写真家の泰介氏。ピ…

ロンドン五輪ロゴ騒動(その3)

カッコイイはずが…ロンドン五輪のロゴ不評 英国内で議論沸騰 2012年ロンドン夏季五輪の組織委員会が4日発表した大会のロゴに、英国内で批判の声が高まっている。落書き芸術風の斬新さと、ピンクや黄色などの派手な配色に拒否感を示す市民が多く、インタ…

あはは、やっぱり

ロンドン五輪のロゴが不評 てんかん発作の恐れも ロンドン―2012年ロンドン・オリンピックの組織委員会が4日に発表したロゴマークに対し、不評が高まっている。インターネット上で取り消しを求める署名が多数集まっているのに加え、てんかんの発作を引き…

なんだこのグラフィティ・アートもどきは

2012年ロンドン五輪のロゴ発表 ロンドン五輪のロゴ(中央)の発表会に出席した同五輪組織委員会のコー会長(右)とサッカー・プレミアリーグ、チェルシーのモウリーニョ監督(左)。ロゴは開催年の「2012」をかたどっている(4日、ロンドン) 【AFP…