2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、まだだったのね

作曲家の坂本龍一さんと矢野顕子さんが離婚(読売新聞) 作曲家の坂本龍一さん(54)と、シンガー・ソングライターの矢野顕子さん(51)が離婚していたことが29日、明らかになった。 関係者によると、二人は十数年前から別居しており、今年に入って協議…

アイルランドの間抜けな泥棒

アイルランドの間抜けな泥棒、警察から転職を勧められる[ダブリン 27日 ロイター] アイルランドで最も間抜けな泥棒と呼ばれる男が、警察から泥棒稼業を辞めるように勧められた。 アイリッシュ・サン紙によれば、30代のこの男はこれまでに3度警察に捕…

うむ

エリック氏は、「今後もネットの利用は増えていき、電子メールの需要も増えていくだろうが、現在でも電子メールは使われすぎている」と苦言を呈した。「私は、電子メールのシステムを作ってきた人間だが、こんなことは無くなって欲しいと思っている。たとえ…

自虐の詩映画化だと

中谷美紀「自虐の詩」でコミカルに主演 女優中谷美紀(30)が映画「自虐の詩(あいのうた)」(堤幸彦監督)に主演することが20日、分かった。 ベストセラー4コマ漫画が原作で、共演は阿部寛(42)。クールなイメージの役柄が多かったが、「嫌われ松…

ゴヤ見つかる

ニュース速報">盗まれたゴヤの油絵見つかる! 米で運搬途中に 【ニューヨーク20日共同】AP通信によると、米連邦捜査局(FBI)は20日、オハイオ州からニューヨークのグッゲンハイム美術館に運ばれる途中に盗まれたスペインの画家ゴヤの油絵「チルド…

本家ブログ、プチリニューアル

トップバナー(javascriptでリロード毎に画像が替わる)を全面的に作りかえた。全部で50種類。ただし、完全なランダム表示なので全てが均等な機会で見られるわけではない。 写真素材は1点を除いて、ここ数年のうちに自分で撮りためたものを使った(1点は友人…

「買いどき」

そう、この言葉はあくまで販売店の論理なのだ。メーカーには厳然たる「買いどき」が存在するのである。 新製品発表直後の旧製品が買い時という、まあ当たり前のことを言っているにすぎないんだけれども、問題はその「新製品」が、安くなった旧製品よりも格段…

キッツイ話やのぉ〜

“離婚予備軍”か、まず1300人 来春の年金分割の情報利用(共同通信) 来春から、離婚した夫婦には厚生年金が分割して支払われる制度が始まるが、社会保険庁が10月からその詳しい内容を提供するサービスを始めたところ、10月は全国で1355人が利用し…

はらたいらさん

rip

漫画家のはらたいらさんが死去 クイズ番組の名物解答者として知られる漫画家のはらたいら(本名原平=はら・たいら)さんが10日午後0時7分、肝不全のため埼玉県富士見市の病院で死去した。63歳だった。高知県出身。葬儀・告別式の日取りなどは未定。 10代…

引退否定…

スルツカヤが引退を否定 このほど現役から退くと報じられたフィギュアスケート女子で世界選手権を2度制したイリーナ・スルツカヤ(27)=ロシア=が7日、「まだ終わっていない」と話し、引退説を否定した。 アイスショーに出演するために滞在している米…

一方、米国では

ミシェル・クワンが親善大使に フィギュアスケートの元世界女王、ミシェル・クワン(26)=米国=が外交親善大使に就任すると8日、米国政府関係者が明らかにした。9日にもライス国務長官が指名する。 クワンは各国を訪問し、若者やスポーツ愛好者向けに米…

That's Life

スルツカヤが引退表明…フィギュアの元女王 フィギュアスケート女子シングルで世界選手権を2度制したイリーナ・スルツカヤ(27)=ロシア=が6日、「競技生活は終えた」と現役引退を表明した。 スルツカヤは1996年欧州選手権でロシア女子として初優勝…

残念ながら、それは無理じゃないかな。

→住宅都市整理公団:カモだより:2006年11月06日(月) 長すぎるクリスマス問題の解決のためには、ハロウィンとクリスマスの間にもうひとつ行事が必要だ。小売業界的にはなにか「恋人たちの行事」みたいなのが望まれると思うが、なにかないか。と思って調べ…

orz

京都精華大、乱闘騒ぎで学園祭を中止 2006年11月04日21時47分 京都市左京区の京都精華大(島本浣学長)が、学園祭期間中の3日未明に乱闘騒ぎがあったとして、同日の学園祭を中止していたことがわかった。下鴨署は現場にいた19〜23歳の男性3人や関係者…

初代館長に養老孟司さんが

養老孟司さんが初代の館長に 京都の国際マンガミュージアム(共同通信) 京都市教育委員会は1日、今月25日にオープンする「京都国際マンガミュージアム」の初代館長に解剖学者の養老孟司さん(68)が決まったと発表した。ミュージアムは、京都市とマンガ…