2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三代目は そっと出し

弥生七日発表の、例のやつ。こーかいぞーどは確定だの、2よりも少し厚みがだの、いろいろリークされてるようだが、ま、それほど劇的な変化はないでしょ。基本的なデザインや設計思想ががらっと変わるということは(しょーたいじょーの画像から見て)あり得な…

新製品とか気になるシーズン

モバイルルータをWM3500から新製品のWM3600Rに買い換えようか迷ってるんだけど新規加入じゃないので機器購入にはクレードル込みで2万円近くかかってしまうんだけど使い勝手は良さそうな気がするんだけどそういえばWIMAX2はいつ登場するんだろうひょっとして…

ふぇいすぶっく

先日とある必要性からアカウントを取った。のはいいが使い道が全く思いつかない。このままきれいな廃墟にしておくか。ま、あとで何か有効利用を思いついたら始めるかもしれないけど。いま特にネット上でつながりたい人とかいないしなあ。

「事実」と「創作」のあいだ

しつこく「はやぶさ」話。 それにしても、もういいかげんあのブームも終焉だろうと思ってたら、今年になってもはやぶさ関連本がどんどん出てるのにはびっくりした。まあ、映画が3本も相次いで公開されるので、それを当て込んでいるのだろう。さすがにもう全…

追記

忘れないうちに記しておく。 昨日の映画を観る前、シネコンで指定席を取ってから上映までに少し時間があったので、売店でパンフその他を買い求め、喫茶店でコーヒーを飲みながら時間を潰していた。 その時買ったものに映画のタイアップ本『ビジュアル版 はや…

はやぶさ 遙かなる帰還

11日公開のこの映画、初回を観てきた。自分の覚え書き代わりなのでネタバレとかそういうことは気にせず思いついたことをつらつらと。3月には松竹版の3D映画もやるというのでそちらも観たあと、本家ブログの方に何か書くかもしれないので、そのためのメモとし…