アップル、PowerBookの新モデル発表--G5チップの採用は見送り:CNET Japan

これは買いかな。G5チップ導入は確かに待ち望んでいることではあるけれど、初期品だと動作の安定性とかいろいろ不安があるし、それよりもじゅうぶん練られて価格も引き下げられたG4の方が、総合的には良いのでは。

AppleはG5をノートPCに搭載するのは、熱処理の関係上難しいと繰り返し主張してきていた。

ふーん。つうことは、G5では無理なので、G6とかG7とかまで待て、ということにもなるのかな。

私はPowerbookG4の2代目(だったかな)ユーザーだ。今回の新機種で何代目にあたるのかな、もうわけがわからなくなっているが、まあそろそろ買い換え時かな、とは思う。問題があるとすれば、お金をどうするか、だ(笑)