そういえば、最近…

コミックスの新刊買って、さて読もうかというとき、その連載の以前の話を全く忘れていたりする。いや、かろうじて設定とかは覚えているんだけどさ。
特に、直前のエピソードとか全然わかんねえし、チョイ役とか誰コイツ、だし。
で、しょうがないからその前の巻を復習しようと。で、それでもまだ物語がつかめなくて。
結局、第一巻から読み直すことになるのよね。寝る前に布団の中で、気軽に楽しむためにマンガ読むはずなのに、全然気軽じゃなくなってるという。
以前なら、半年ぶりの続編でも、けっこう以前のストーリーとかちゃんと思い出せたんだけどな。記憶力が弱まったこともあるだろうし、一冊一冊をじっくり読み込んでいないのもあるだろう。
 
というわけで、「すぴか」8巻「ノダメ」12巻を読む前に、また最初から読み直すことになりそ。あ、ノダメは留学編のアタマからでも大丈夫か。でも、パリに行ってからつまんなくなったなー。
先月だか先々月だかに買った「てれぷしコーラ」の新刊は、上記の理由で、まだ1ページも開いておりましぇん(苦笑)で、気づいたらまた新しいのが出てるんだろうな。ううう。
これで「おんみょー師」12巻が出た日にゃあ…ま、これは火事のあたりから読み直せば足りるか。
あとは…「二重世紀しょーねん」をどこで見限るか、だな。自分的には、浦沢作品はもう相当うんざりしてるんだけど(ぷるーとお、ほっとけばあと8年くらいやるんじゃねーだろーな。賞とかホントどーでもいいが、完結してから評価しないと失礼だろ)。次巻のTREX復刻CD付きのを最後にするか…。(←結局出版社の思うツボな奴)