京都が6位に入ってますが

夕刊フジBLOG「住みたい国・都道府県」ランキング
京都は住みやすいところではないよ。
他県の出身者で、何年か京都に住んでみて、ガマンできなくなって「もぉこんなとこ嫌じゃぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ」と出ていった人を何人か知ってる。
その中の一人は「京都に核爆弾落とされて現在の町並みが全てなくなったとしても、それでも二度と京都なんかにゃ住みたくない」のだそうだ。よくもまぁそこまで嫌えるものだと、逆に感心してしまうが。
 この手の調査って所詮ファースト・インプレッションなんだろうし、ただのネタなんだろうし、とも思うんだけど、それにしても一位沖縄二位北海道って、あまりにもベタじゃねーか(笑)。ま、それを言うなら「住みたい国」一位がハワイってのも、いかにもだし。調査対象の年齢層にもよるんだろうけど。

で、お前さんはどうよ、どこに住みたいの、と尋ねられると…うーん、そうだな。鹿児島とかはいいかも。自宅で温泉だしな。桜島の灰がちょいとアレだけど。
話は飛ぶが、天文館通りって最近どうなってんだろな。