1リーグ制で充分かもね

ZAKZAK岡田ええ提言、1リーグでやり“タイガ〜”交流戦「貯金8」でゴキゲン

岡田監督が懸念しているのが、パ・リーグの“祭りの後の惨状”だ。
 「これからパ・リーグ同士の対決が始まってお客さんがどれぐらい来るかなど、いろんなデータを集めないとだめだろうな。興味は3位争いぐらいだからな」

ま、そういう声も上がって当然だろな。
ぷろやきうファンは去年と相変わらず12球団2リーグ制を死守したいのかな。現状維持が大前提であるかぎり「改革」つーてもできることに限界があるんじゃ。
で、1リーグ制、私は賛成。総当たりにすればいーじゃん。つーかこの際、甘もまぜて「都市対抗」みたいな感じでもいいと思うんだけどね。ま、このへんは四国リーグの成果次第かな。