なの。

はてなブックマーク - アップル - iPod nano
↑ですでに祭となってますが、iPod nano(写真はアップルサイトより拝借)。

デザイン・仕様はほぼ予想通りかな。カラー液晶でなくてもよかったんだけども、ま、これはしょうがないでしょう。
気になるのは、インターフェイスUSB2.0っつーことで、これで4GBフル転送したら、たぶん時間かかりすぎ。今持ってる1GBシャッフルでさえ、いいかげんうんざりしてるし。
FireWire対応じゃないのは、Windowsユーザーを視野に入れた結果なのかなぁ。ふた昔前のノートユーザーとしては、このへん非常に不安。
 
あと、このデザインそろそろ秋田。ミニのようなアルミボディでもよかったんだけどなー。
キズに強く少々の汚れでも目立たないような、アウトドア志向なデザインを激しく希望。
 
【追記】
つーか、バリエーションだの外面保護だのは別売のアクセサリで対応しろよ、ってことか。相変わらず商売うまいな。
転送時間さえ問題ないようだったら、たぶん買うと思うんだけど…でも、うーん、やっぱ、ここまで立派なディスプレイは不要だなあ、私の場合。
なかなか難しいものですね。