まあ、問題点を探っていけばきりがないんでしょうけど。

2ちゃんねるナゼ日本人は冬季五輪でメダルが取れないのか?

97 名前:クーベルタン男爵さん 投稿日:2006/02/13(月) 00:32:03
柔道を冬の競技に移したら解決でね?

ナイスアイディア(笑)てか、夏の室内競技は冬に移せ、って意見はあるんだよね。
 
んで、こういう意見にはなるほどなぁと思ったり。

396 名前:クーベルタン男爵さん メェル:sage 投稿日:2006/02/13(月) 22:54:50
大体、一般国民も悪いんだよ。
メダル基地外
だからテレビは煽る。それに釣られる。
俺はメダル0よりも、メダル0の癖に、
やたら応援、注目してるのが恥ずかしい。
なんでこんなに日本は五輪好きなんだ?
マスコミや応援団も開催国除けばいつも最大。
このマスコミの多さなんて、毎度欧米でネタにされる。
「日本人はオリンピックが大好きなんだねw」と。
その裏にはナショナリズムを揶揄する更新国に対する蔑視がある。
こんな欧米人のために作られた競技大会に、
まともに取りくむ必要はないんだよ。
特に冬季なんて見たこともない、
糞ツマラン競技ばっかじゃねえか。

日本は五輪から、日本人は五輪からもっと距離を置くべきだ。
どうしてもメダルがほしいとしても、一度そうしたほうがいい。
日本人が放映権料など、金を落とさなくなれば、
困るのは向こうだからな。
ルール改正でもしてくれるかもよw

「メダル基地外」ではないけど「冬季ファン」の私としては、日本人出場以外の競技も見たいんだよなあ。中途半端な時間帯にしか放映しないので、たいてい見逃すんだけど。
 
ともあれ「糞ツマラン競技ばっか」には同意しかねるが、「距離を置け」にはなるほどと思う。