ファーストクラスで本場英国のホラー体験を。

隣席は女性の遺体、英BA便の乗客が恐怖体験語る

 [ロンドン 19日 ロイター] 英ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)のファーストクラスの乗客(54)が、インドから英国までのフライト中、遺体の隣で過ごした恐怖体験を語った。複数の現地紙が19日に報じた。
 タブロイド紙のミラーとサンが、デリー発ロンドン行きの当該便の乗客ポール・トリンダーさんの話として伝えたところによると、エコノミークラスの高齢の女性客が離陸後に死亡し、乗務員が遺体をファーストクラスの同氏の隣席に移したという。
 トリンダーさんは「遺体はシートベルトで座席に固定されていたものの、飛行機の揺れのせいで何回も床にずり落ちていた」と当時の状況を語った。そして「本当に怖かった。たくさんの枕を使ってなんとか遺体を安定させていた」と話した。
 サンによると、同乗していた女性の娘もエコノミーからファーストクラスに移動し、フライト中ずっと遺体に寄り添って悲しみに暮れていたという。ガーディアンによると、これは先週の出来事だという。
 各紙は、ブリティッシュ・エアウェイズは今回の件について関係者にすでに謝罪したと報じている。ミラーによると、同社は「お詫び申し上げます。ただ乗務員は困難な状況下で業務を遂行し、混乱を最低限に抑えるための選択でした」と説明している。

こええええええええええええええええええ。
デリーってインドのデリーだよねぇ。フライト時間は8時間くらいあるのかな? もっとかな? 
いやぁしかし、身内の遺体でもその間ずっとというのもキツそう。まして見ず知らずの人の遺体が隣にって、ああた。せっかくのファーストクラスチケットなのにねぇ。…もうこりゃ一生うなされそうですな。
でもまあ、じゃあ乗務員はこのときどうすりゃいいのさ、って話ではあるんですけどね。ほぼ満席で他に場所が確保できなかったってことなんでしょうけど、離陸時に「隣が空いててラッキー」と思ってたポールさんは直後に「アンラッキー」になっちゃって、本人的にはホラーでしょうけど、野次馬的には不条理コメディ的展開とも言えますな。どっちにしろこの話題、英国っぽさがそこはかとなく漂ってます。