山口小夜子さん

山口小夜子さん(57)が自宅マンションで死亡
 世界のトップモデルとして長年ファッション業界で活躍した山口小夜子(57)さんが、東京・港区の自宅マンションで亡くなっていたことが分かりました。
 亡くなったのは、パリコレなどで人気ファッションモデルとして活躍し、資生堂のポスターで一世を風靡(ふうび)した山口さんです。今月17日の午後11時ごろ、知人が港区内の自宅マンションを訪ねたところ、山口さんが倒れているのを見つけました。山口さんはすぐに病院に運ばれましたが、死亡が確認されました。急性肺炎で死亡したとみられます。山口さんは一人暮らしでした。葬儀はすでに親族のみで執り行われ、後日、「お別れの会」が予定されているということです。

合掌。