うちも買っちゃいました

さて、次の物欲の対象はきっとHDDレコーダーですが、イッキにブルーレイつきのところまで行っちゃうべきか、自重すべきか。

うちのは42型のプラズマですが、最初は大きいなあと感じたもののすぐに慣れちゃいましたね。もひとつ上の50型でもよかったかも、などと思い始めましたが自重自重。
漫棚さんと同じように、レーザーディスクやVHSやβビデオデッキをあれこれつないで(AVアンプは捨てたので替わりにAVセレクタで代用)いろいろ見てみましたが、レーザーディスクの画質はやはりキレイですね。少なくともVHS(これは見られたものじゃない)よかよっぽど精細。じゅうぶん鑑賞に耐えます。というかVHSソフトの画質の悪さに愕然で、そのためだけに小さいのでいいからブラウン管テレビを手に入れ直そうかと考えてしまうほど。βの方は…ソフトがまだ引っ越し段ボール箱の底に眠ったままなので未検証ですが、どうなんだろ。
据え置き型のDVDプレーヤーは今まで持っていなかったので、この際ってんでブルーレイも見られるHDD一体型のを新たに購入しました。まだブルーレイ録画はやってませんが、まあとりあえずこれで新旧のメディアをひととおり視聴できる環境だけは揃えたぞ、と。
あと自分に必要なのは、番組やソフトをゆっくり楽しめる時間だけですが、こればっかりは…ねえ(苦笑)