テクストよりも

 見かけのデザインが気になってしまって、何か書こうと思う前に、設定やデザインを細かくやりだしたい欲求に駆られるのは、これはもう「業」とでも呼ぶべきかもしれないのだが、たとえ素晴らしいサイトデザインが完成したとしても今度はそれに似合うだけのテキストなりコンテンツなりがなければバランスがとれないわけで、そう考えるとスキだらけでほとんどデフォルトの現在のデザイン設定程度にとどめておく方が、手軽に気軽に文章書けるんだろうなあという気にもなってくるわけで、そうか、デザインというのは必ずしも完成されたのが良いとも限らないんだ、サイトコンセプトを考えると「ゆるゆる」状態を保っておくデザイン、っていうのもアリなんだろうな、などと思いました。はい。