おそまつ1-6、あとむ今昔復刻、水木自伝下

竹書房文庫のおそ松くん1-6をまとめ買い。全22巻かあ、さすがに全部揃えることはしないだろうな。おそ松くんはむかあし曙出版コミックス版を何冊か持っていて、その中のエピソードを再読したいのだ(探せば家の中のどこかに転がってるような気もするのだが、めんどくせ)。
アトム今昔物語復刻版(メディアファクトリー)。サンケイ新聞連載時のオリジナルの復刻。天馬博士の少年時代のエピソードを単行本初収録ってのが目玉のひとつなんだが、さすがにこの設定と展開は場当たりすぎやしないか。あたしゃ一気に脱力したぞい。カットされて当然でしょうな。
水木しげる自伝下巻(講談社文庫)。めでたく完結。いやはや波瀾万丈な人生とはまさにこのこと。フハッ!