ウェブログ虎の穴 其の十四:竹熊健太郎さんインタビュー

さすが、というべきでしょうね。戦略的なこととかいろいろ語ってらっしゃいます。

ところで、ココログのトップに「あの人もココログはじめてます」っていう著名人ブログの一覧があるじゃないですか。それを見てよく「竹熊さん、ニフティから原稿料もらってブログやってるんでしょ?」って言われるんだけど、僕は自分で毎月プロコース950円払ってますからね(笑)。ここははっきり強調しておきます。万一、ココログのシステムに不満があれば遠慮なく書くつもりですし。もっといいサービスがあれば、乗り換えることだってあり得ます。自由に書いていくためには、この一線は譲れません。

矜恃、って言葉を思い出しました。