適切な容量ってどれくらいだろう

1テラバイト、なんてのは明らかに非現実的だし、ココログが主張するように、たとえ容量だけあっても制限が多いなら、利用価値は低い。ココログはその点、すごく誠実に対応しようとしているように見えて、ホスティングサービスとしては、とても好感が持てる。
ベーシック50MBといえば、まあ普通だろう。ただ、今や「テキスト無制限」をうたうサービスも増えているし(はてなもそうだな)、「テラバイト」とか「ギガバイト」なんかの派手な宣伝を見たあとでは、悲しいかなとても地味に感じてしまうのも否めない。
じゃあどれくらいの容量設定があればいいんだろう。サービスの質そのものは現状維持、もしくか少なくとも今よりかは悪くならないとして、ベーシック100MB、プラス500MB、プロ1GB…もちろん価格据え置き。うーん、かなりお得というか強力だと思うんだけど。
などと書いてますが、ココログプロが一挙に倍の容量になっただけで、ここのところちらっと考えていたMTへの乗り換えを、あっという間に白紙に戻してしまったりしてます(昼休みに本屋でMTマニュアル本を手にとっていたんだけど、買うのを思いとどまって正解だったかも?)。…いやはや、ゲンキンとはワタシのことでありますな(笑)。