ITmediaニュース:愛知万博の展示内容に「満足」6割半ば

ふぅん。
私は…どうだったかな。もともと「展示」じたいには期待していなかったし。それより、こういう機会でないと観られないダンスや音楽が楽しみで。
海洋博も科学博も花博も(なんならポートピアもみなとみらい博も)行ったことがないくらい「博覧会音痴」なので、今回の万博が従来に比べてどうかという感想は持ちようがない。人混み嫌いということもあるから、再訪する可能性はあまりない。実は見に行きたいライブもないことはないのだが、まだ迷い中。
ま、目的を絞って行って、現場で突然プラスアルファのお楽しみに出会うと、それだけで満足度は高まるんですけどね。そういう意味でも、行く前から予習おさおさ怠りなし、朝から晩まで予定ぎっしり、というのはたぶん、ダメでしょう。ポイントを二つか三つくらいに絞って、あとは臨機応変に、ていうのがよろしいかと。もっとも、バッチリ予習しようにも、公式サイトのインフォメーションってはなはだ不十分なんすけどね。