またiPod

また、調査会社のiSuppliは先ごろ、Samsung Electronicsが、製造するフラッシュメモリの大半--おそらく最大で約40%--をAppleに供給していると伝えた。このことから、AppleフラッシュメモリベースのShuffleの大容量バージョンを準備中か、あるいはiPod Miniフラッシュメモリベースに切り替えようとしているのではとの憶測が流れている。

ミニをフラッシュメモリで、というのはいいかもしれない。つーか、シャッフルも悪くはないんだけど、やはりディスプレイが欲しくなる時もあったりするんで。
で、持ち運びを考えるとiPodは重すぎ大きすぎ傷つきやすぎ(ヘンな日本語)で、大容量(100GBとか)版が出たらたぶん買うだろうけど、もっぱら自宅用になるだろう(ビデオとか別に要らないし、全容量をまるまる音楽用のみに使いたい)。
で、携帯用には、フラッシュメモリベースでもう少し容量アップ+簡易なディスプレイ付き、でどうだろう。ディスプレイのために図体がでかく重くなるのは本末転倒なので、ソニーのみたいな有機ELがいい、ってことになるか。