うーん、PB…

Apple StorePowerBook
 
淡い期待もしてたんだけどなあ。大きな改良点は液晶の解像度アップと輝度アップぐらいかあ。CPU に変更なしみたいだし、クロックアップもなし。ハードディスクはオプションで 7200rpm / 100GB をチョイスできるのはいいかも。つーか、それだけ。値下がりしてるのは当然として、Power PC 搭載機種としてはもうこれが最終モデルという噂なので、ちと迷う。はっきりいって、のどから手が出るほど欲しいとは思わないんだけれど、来年の Intel Mac にどれほど期待して良いのやらまったく未知数だし、ひょっとすると使えねー可能性もあるし、それなら目新しさはなくとも安定感・安心感がある分、こっちにしておく方が賢明なのかも。
 
しかしなんですなあ、これでいよいよ、来年の IntelPowerBook にはよほどあっと驚くような新機軸を打ち出さないと、パソコンメーカーとしての Apple はますます終わってしまうことになるんじゃなかろうか。売れるからつっていつまでも iPod ばっか作ってないで、ちゃんとパソコンにも力を入れてね。頼むよ。