はぁ?

セ関係者から「予告×」岡田監督明かす
 
 阪神岡田監督は20日、ロッテ・バレンタイン監督が希望する予告先発について、セ・リーグ関係者から反対の要望を受けたことを明かした。「関係者から電話があった。セ・リーグとしてはやってほしくないみたいやな」。予告制度を取っていないセが、パの予告先発を取り入れるのはいかがなものかというもの。岡田監督は「最終的には監督会議で決める」と話した。バレンタイン監督は19日に仮に監督会議で予告先発なしが決定した場合でも、独自に予告先発することを明言している。[2005/10/21/09:07 紙面から]

 
なんなのその「関係者」って。そんなの監督が決めりゃいいじゃん。
とか言いながら、私は日本選手権は正直どーでもいい。ヒマだったらテレビ見るかもしれないが、勝敗とかさほどこだわらない。セ・パのリーグのあり方がずいぶん違うので、ホンマに日本一決定戦なんかいな、という疑念が拭いきれない。これは何も今年に限った話ではなく、子供の頃から日シリを夢中になって観た記憶がないんである。
と、まあどーでもいいことに関してこんなに必死に書き込まなくていいんだけれども、どーでもいいついでに勝敗予想をば。なんの根拠もないただのカンなので、はずれても全然くやしくない予想です。
 
4-1もしくは4-2でパリーグの勝ち。いずれにせよ最終戦までもつれ込むことはないと見た。