そうそう、クリスマスといえば

@niftyデイリーポータルZ浮かれ電飾を鑑賞する2005
去年のもゲヘゲヘ笑ったけど、今年のもなかなか。
そういえば、以前オモテにちょろっと触れたことがあるけれど、ウチの近所に、この浮かれ電飾をやってる家がある。もう4〜5年になるのかな。毎年どんどん醜悪な方向にスケールアップしているのだが、うーん、こんなことなら最初から定点観測の写真を撮っておけばよかった。夜景をキレイに撮るのって三脚とか要るしメンドウなんで、つい。
というわけで写真こそないのだが、あの家の壊れっぷりはたぶん日本有数ではないかとさえ思えるくらい。大山総裁のコレクションなんざ、アレに比べたらどれも桁違いに美しいモノですぜ。
…25日まであと少し。まだ写真に撮っておくチャンスはあるかな。どうかな。