そりゃニュースだからねぇ

堀江貴文社長らライブドア幹部が逮捕された1月23日夜、ポータルサイトlivedoor」もトップページでニュースを伝えた。

当然といやぁ当たり前なんだが…。と言いかけて、そういやテレビ局や新聞社は自社の不祥事/トップの逮捕といった事態になったとき、どう報じていたっけ。あまり記憶にない。ていうか、そういうときは同業他社がやけに元気になるから、結果的に自社報道にあまり注意がいかなくなる…のかな。どうだったかな。
…とツラツラ考えていて、なんだ、結局、昔からこの手の話題にはそもそもさほど感心がなかったのね、ということに気づいた(笑)。今回の件にしても、激しくどうでもいい。