やれやれ

歌手M・ジャクソンさん、アラブ女性に変装して買い物(ロイター)
 [マナマ(バーレーン) 25日 ロイター] 米歌手マイケル・ジャクソンさん(47)が25日、伝統的アラブ女性の民族衣装で変装し、滞在先のバーレーンでショッピングをしていた。しかし人目を避けるための変装は失敗に終わったようだ。
 ジャクソンさんは昨年6月、カリフォルニアで少年への性的虐待で無罪判決を受けて以来、バーレーン王族のゲストとして同国に滞在している。
 ロイターのカメラマンが、首都マナマの中心部にある人気のショッピングセンターで全身黒づくめのジャクソンさんを目撃した。サングラスと手袋をして顔はベールで覆い、アバーヤと呼ばれるアラブ女性が着用する全身を包む衣装を着ていた。しかし、裾からは男性用の靴がのぞいていた。
 ジャクソンさんは、同様にベールで顔を覆った3人の西洋系の子供たちともう1人の女性とともに、新しい靴を買い物していたとみられる。
 しかし連れていた子供たちが買い物客の目に止まり、すぐに湾岸諸国で人気のあるジャクソンさんの存在が明らかになってしまった。
 ジャクソンさんはカメラマンに「お願い、やめてください」と叫び、子供たちと女性とともにショッピングセンターの裏口から急いで出て白い車に乗り込んだ。
 同伴の女性はカメラマンに「プライバシーを守るべきです。私たちを放っておいてください」と行動を慎むよう促した。
 ショッピングセンターの関係者は、ジャクソンさんだったことを確認した。
[ロイター:2006年01月26日 10時54分]

ほっといてあげなよ。