ブランド調査

薄型テレビはシャープを購入(共同通信)
 薄型テレビはシャープ、ノートパソコンはソニー。日本ブランド戦略研究所が6日まとめたデジタル家電のブランドのアンケートで、各メーカーのブランド力の傾向が分かった。調査によると、薄型テレビでは、購入しようと思った時からシャープ製を買うと決めていた人が41.3%を占めた。ノートパソコンでは、ソニー製を買った人の68.2%が、購入検討当初から買おうと思ったと回答した。
[共同通信社:2006年02月06日 17時55分]

へぇ。シャープってそんなにいいのかなあ。もっとも、私は液晶テレビはもともと買う気が起こらないんだけど。
といって、プラズマもなあ。有機ELはどーなったんだ、って感じでこれもなんだか。
結局ブラウン管がいちばんいいと思うんだが(そうして、私の部屋のブラウン管は購入後20年経っているがまだまだ元気)、まあ、地デジとかなったらもうテレビは見ないことにしてもいいんだけどね。今だって年に2〜30時間くらいしか見てないし。
まあ、もしどうしても買い換えなきゃならない羽目になったら、プラズマを選びそうではある。
ノートパソコンはソニーなのね。ふーん。マックユーザーの場合、そもそも選択肢がないのよ(泣)