こういうニュースが

「介護に疲れた」55歳二男が86歳母と無理心中
 21日午後8時20分ごろ、埼玉県和光市の無職女性(86)方で、女性が布団の上に倒れ、同居の無職の二男(55)がベランダで首をつって死んでいるのを、訪ねてきた長男(60)が見つけ、119番通報した。
 朝霞署員が駆け付けたところ、女性もすでに死んでおり、首に絞められた跡があった。
 調べによると、女性は寝たきりの要介護状態で二男に介護されていた。部屋から「介護に疲れた」などと書かれたメモが見つかっていることから、同署は二男が母親を殺害して、自殺を図ったとみて調べている。
 介護ヘルパーが21日に女性方を訪問する予定だったが、女性と連絡が取れないため、都内に住む長男に連絡した。(2006年2月22日10時28分 読売新聞)

これからこういうニュースがどんどん出てくるんだろうな。生きるってなんて辛いことなのか。