お〜い、キャンデロロ…(笑)

荒川演技に不適切コメント(共同通信)
 【パリ共同】国営フランステレビは15日までに、トリノ冬季五輪のフィギュアスケート女子で金メダルを獲得した荒川静香選手の演技について、実況中に不適切なコメントがあったとして、謝罪文をパリの日本大使館に送った。謝罪があったのは、長野両五輪男子フィギュアスケートの銅メダリスト、フィリップ・キャンデロロ氏が荒川選手の五輪での実況で「ご飯一杯分の値打ちがある」とした発言。
[共同通信社:2006年03月15日 21時50分]

掲示板の実況スレにでも出てきそうな発言ですな(笑)
ってことで、今更だけど記念に↓
         _ ∩
      ⊂/  ノ ) /
      /   /ノV   イナバウアー
≡≡≡≡し'⌒∪    \
     '┴┴ ┴┴'

【追記】こういうことらしい(笑)

402 名前: 名無しさん@6周年 [sage] 投稿日: 2006/03/15(水) 23:09:51
「キャンデロロはこういいたかったんだよ」のまとめ
  │
  ├「お茶碗1杯の米でこんなに素晴らしい演技ができるなんて!」って意味だよ(ごはんは栄養満載派)
  ├「お赤飯でお祝いだ!」って言おうとしたけど、お赤飯ってフランス語がなかったよ(女ならお赤飯派)
  │   └「日本人は米をたべてお祝いする」という中途半端なトリビアを披露しただけだよ(ガセビア派)
  ├米の中には7人の神様がおるという逸話を知っての発言だよ。(ロロは日本通だよ派)
  ├「荒川の演技でお茶碗三杯いける」って言いたかったんだよ(しーちゃんハアハア派)
  ├「金メダルのご褒美に、ダイエット解禁、米食べ放題だね!」って意味だよ。(ダイエットは辛いよ派)
  ├「荒川さんと金芽米のCMに出たいですぅ…」という暗喩だよ(仕事くれよ派)
  ├意訳すると「今晩は彼女は美味しくごはんがたべられるとおもいます」って意味だよ(語学堪能派)
  └「日本人の金メダルなど茶碗一杯程度の価値しかないわ!」って差別発言だよ(朝日新聞の記者)