多いんですかそうですか

「楽団、大阪に4つ要らぬ」 秋山会長が統合示唆
 関西経済連合会の秋山喜久会長は3日の会見で、「大阪府大阪市、経済界が支援するオーケストラが4つもあるのはどうか」などと述べ、プロの楽団を統合、強化する方向で検討すべきとの見解を示した。同日発表の平成18年度事業計画で「新しい関西の創造」を説明した際、突然発言、4団体の反発も予想される。
 府下には現在、大阪センチュリー交響楽団豊中市)▽大阪フィルハーモニー交響楽団大阪市西成区)▽関西フィルハーモニー管弦楽団(同市港区)▽大阪シンフォニカー交響楽団堺市)の4楽団が活動。秋山会長は「府と市で計9億円、経済界から2億数千万円の年間支援を行っているが、4団体で分けると非効率。団員の収入も200万−500万円と聞いており、1つにすることで世界に誇るレベルになれる」などと語った。
 秋山会長は「最短距離として、20年度の府、市の予算編成までに話し合ってもらいたい」と4団体の自主的な検討を促した。
   ◇
 秋山会長の発言に対して在阪オーケストラは、「発言内容や背景が把握できていない」(大阪フィル)「粛々と府民に親しまれるコンサート活動をするのみ」(センチュリー)などとコメント。ただ、現場からは、「統合する場合、オーケストラの個性はどうなるのか」「誰がイニシアチブを取るのか」とする不安の声が出ていた。(2006/4/4  10:03)

んなアホな。
>1つにすることで世界に誇るレベルになれる
音楽聴いていないことがまるわかりな発言ですな。そういう問題じゃないと思うんだが。