最高の書評

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/hariboteOS/
※ぶくまの方にリンクしてるのは別に深い理由はない。


著者自らがコメント欄に3〜4日に1度くらい登場するのも感動的だが、なによりこのブログの筆者の語り口調がすばらしい。「30日でできる」という表題の本を、本当に30日でできるのか実際に自分でやってみる、そしてその中からわかるところわからないところを具体的に指摘していくから、著者にとっては最高の読者に違いない。この本を買おうかどうしようか迷っている向きにとっても、このブログは最高の書評となっている。
なんでもかんでも2.0ブーム(笑)だが、こういうブログこそ「書評2.0」なんじゃないだろうか。