早くしてくれ

バイク駐車場、ビルなどに義務付け・国交省方針
 国土交通省は急増している自動二輪車の違法駐車を追放するため、専用駐車場の整備をオフィスビル、商業施設、鉄道会社などに義務付ける方針だ。今国会で駐車場法を改正し、地方自治体の条例を通じて規制できる枠組みをつくり、年内の実施をめざす。市街地などを歩きやすくし、人が集まりやすい環境を整えることで、活力ある街づくりを進める。
 駐車場法は駐車場整備の必要性を示したうえで、地方自治体に対して、整備地区を指定し、計画的に整備することを認める法律。いまは四輪の自動車だけが対象だ。50cc以下の原動機付き自転車と自転車は自転車法で同様の規制がかけられている。自動二輪車は全くの規制外だったため、国交省は駐車場法の対象に、50cc超400cc以下の普通自動二輪車と、400cc超の大型自動二輪車を加える方針だ。 (16:07)

マジで早急に対処頼むわ、これ。バイク用の駐車場がほとんどないのよ。かといって路上駐車したら即刻駐車違反だし。この国ではバイクは乗っちゃいかんってことになっているのかね? と、何度キレそうになったことか。