マジでココログ大丈夫?

ココログレスポンス問題について
なお、ゴールデンウィーク明けより断続的に発生している書き込みが出来ないなどの異常な状態につきましては、2006年5月21日(日)よりキャッシュシステムが本格稼動し、現在は回避出来ています。
今後さらなる性能向上のため以下のような施策を計画しています。
・データベースソフトおよびオペレーティングシステムのバージョンアップ
を行い、レスポンス向上を図ります。
・抜本的な対策として、データベースの分散化を図ります。
今後継続して上記の内容について、本ブログにてご連絡いたします。
レスポンス改善の目処がつくまでの間、サービスプロモーション全体を抑制します。
ココログをご利用の皆様にはご迷惑をおかけしています。
深くお詫び申し上げます。

URLがtypepad.comになってるのは、万が一ココログのサーバーが全部吹っ飛んでもOKなように、か。まあそれはいいとして、ほんとに金返せバカヤロレベルになってきてますな。まあ、ニフティの対応がグダグダなのは何も今に始まったことじゃないんだけれどもさ(フォーラム時代に経験有り)。
とりあえず、有料ユーザーから順にナントカしてほしいよなあ。フリーユーザーを取り込むだけ取り込んで、かわりに有料顧客にはなるべく辛抱してもらう、てな倒錯した商売をいつまでも続けてもらっては困る。つーか、スムーズなレスポンスは基本中の基本、無料も有料も関係なく、サービスを提供する側の最低限の「マナー」じゃないんすかねぇ?