ちょっといい話

郵便局に強盗→被害額+1万円を返済→出頭→逮捕
 ある意味では、とても律儀な強盗が逮捕されました。この男は、今年3月に郵便局に押し入り、現金を強奪。その2カ月後、同じ郵便局を訪れて現金を返却し、逃走していました。罪悪感から悩み続け、11日未明、警察に出頭しました。
 逮捕されたのは、東京・国分寺市の造園業・三石賢二容疑者(33)です。今年3月、国立東郵便局に刃物を持って強盗に入り、現金34万円を盗みました。その後、「悪いことをした」と反省し、自ら出向いて、1万円多い35万円を窓口で返し、逃げていましたが、11日未明、警察に出頭しました。三石容疑者は「最初は、生活費に困って強盗に入った。反省して金を返した時は捕まりたくなかったが、恋人に話して、その人のためにも早くきれいな身になりたいと思った」と話しています。[12日8時42分更新]

泣ける。