ぶくまの数がすごいんだけど

http://b.hatena.ne.jp/entry/http%3A//blog30.fc2.com/y/yonehan/file/final_dora.html
「いい話」「泣けた」という感想が多いのは別にいいとして、なんで「小学館認めろよ」という話になるのかさっぱりわからん。「自分がいいと思ったんだから著作権なんて野暮いうなよ」てそれなんてジャイアニズムですかにゃ? とりあえず「著作権」と聞くだけで深い考えもなしに拒否感だけ示されてもなー。この作品のクオリティの良さをほめてる向きもあるようだけど、クオリティ高杉だから問題になってるんであって。
あと、そもそもこういうアンダーグラウンドなモノにあっけらかんとぶくまする神経もなんだかなあ。この手のネタへのぶくまはこっそりやるが吉。