Hatena Bookmark

ぼちぼち使い始めてみようかと。
どれだけ役に立つのかよくわからんからしばらくはプライヴェートモード。ソーシャル系の「ネットでのつながり」的機能にはほとんど興味がないこともあって、公開するかどうかはまだ何も考えてない。
定期的な巡回サイトはアンテナ、個別の記事だけクリップしたい場合はブクマ、という風に使い分ければいいのかな。
 
【追記】うーん。キーワードが編集できないのがツライなあ。てか、かなり頓珍漢な気が。本文エントリでなくコメント欄に出てくる言葉を重点的に拾ってたりするし。エントリの要点を端的に言い表したコメントならまだしも、ただのたとえ話を拾ってどうする。で、そのキーワードつながりで他の記事をずらずら出してくれるんだけど、そもそも最初のキーワード抽出が変だから、元記事とは幾何級数的に無関係な記事しか出てこない。
個人的には、今のところ使えねー、だな。「自分だけが解ればいい」レヴェルで身勝手な使い方をしたい私にとっては、気になるURLはこのダイアリーにコメント付きで残しておく方が、やっぱりあとあと便利かもしれない。