地上波デジタル浸透度調査

こちらにPDFが。↓
http://www.soumu.go.jp/s-news/2005/pdf/050614_2_1.pdf
ひととおりざっと眺めたけど、まず結論ありきの調査報告ほど、つまらんものはないなあ。

ところで、うちのブラウン管テレビは買って20年近くなるのだが、まだまだ元気だ。たぶん2011年でもまだ使えるんじゃないかな。あと6年はさすがに無理かな、どうだろう。
とっとと薄型テレビに変えたい気もするんだけど、そもそもテレビ視聴時間なんてわずかだし…年間100時間いってるかどうか?…あ、DVD/ビデオ視聴があるか…ま、パソコンでも見ればいい話でもあるんだけど…。

で、2011年に地デジが元気でやってるって保証は、当然国家がきちんとやってんだろうな。なんか、システム的に、破綻とかほころびとか、ねーんだろーな、ホントに。