結局取り下げかよ

クロマティさん取り下げ=映画配給差し止め仮処分−東京地裁(時事通信)
 プロ野球元巨人のウォーレン・クロマティさんは15日、今月公開予定の映画で「自分の姓が無断で使われた」として、東京地裁に申し立てていた配給差し止めの仮処分申請を取り下げた。代理人が同日、明らかにした。
 この映画は、人気漫画を原作にした「魁!!クロマティ高校THE☆MOVIE」で、23日から劇場公開が予定されている。[時事通信社:2005年07月15日 17時10分]

この記事からじゃ詳細はわからないが、映画のための話題作りだったのかよと思われてもしかたない鴨。で、カネはいくら動いたんだろ。
 
 
…と↑でテキトーなことを書いてたら、もう少し詳しい記事があった。

 ただし、クロマティさんの代理人の弁護士は「今回の合意は名前が使われることを許諾したものではない」としており、近く、配給会社と原作の漫画を雑誌で連載している講談社を相手に損害賠償請求訴訟を起こす方針。講談社に対しては連載差し止めも求めるという。

ああ、なるほど。つまりは根本的な解決に至ったわけではないのね。映画はできちゃった後だし、いまさら上映中止は無理だってことか。
ま、どちらもがんばれ〜(棒読み)