ま、しょせんタネだし(笑)

nikkeibp:医療ニュース:25人に1人の父親が生物学上の父でない可能性=英研究者◇ロイター
父が別に誰であろうが、母にとっては「産んだ子は自分の子」だしなあ。
という意味で、こういうのって今に始まったことではないでしょう。同様の例は、太古の昔から一定の割合でずっと存在していたと考える方が自然。人間は社会的生物であるけれども、年中発情期という動物でもあるんだし。
だからこそ家庭内の父権なんて、暴力と威厳でむやみやたらに強調しておかなければ到底持続できないフィクションだったわけだしね。
ま、オトコは所詮タネですよ。カネとタネを運んでくれさえすれば、それでOKということですな(爆)。