タイガース優勝の経済効果

 
ワタシの場合。
●デイリー・ニッカン・サンスポ・スポニチ・報知の5紙パック 計640円
中日スポーツ 100円
夕刊フジ日刊ゲンダイ・大スポ 計360円
●デイリー「猛虎V特集号」 200円
●ニッカン・サンスポ・スポニチ 各優勝記念写真グラフ誌 計2000円(!)
●ゲンダイ優勝特別号 えーといくらだっけ? 200円くらい?
ということで、4000円たらず。
ま、実際には、優勝前日のスポーツ紙全紙(デ・ニ・サ・ス・報・中計6紙+フ・ゲ2紙)も買ってるし、この後出るだろう週ベとかナンバーあたりの特集号も買うかもしれないし、なにより今季は、タイガース勝利の日だけデイリーを買い続けていたしで、なんだかんだで20,000円は軽く超えるはず(デイリー130円×85勝で11,050円か…うげげ)。
それよりも置き場所なんだよな。まだ03年の新聞の山も放置したままだというのに。うぎゃあ。
 
…ということで、来季はカープを応援しようかなっと(爆)