なんか、いろいろ、かぶるんですけど

結婚相手の黒田さん。彼のロールモデルとしての役割は「40を越えても独身で趣味優先の毎日だったけど、結婚を機に家庭と仕事に従事する男性像」。

という指摘を読んだ後に

バブル世代向けで、テーマは「真っ当」だそうだ。妻や子供がいることを隠さないのがポイントで、サンプル誌面では子供連れの外人モデルが多い。

という記事を読むと、なんだかいろいろ腑に落ちるというかなんというか。世間をどっちへ動かしたがってるのかがわかる気がする。
そういえば黒田サン、メガネ男子だしね。花嫁のドレスも含めて、いろいろ話題は多かったのかも。いかにもいまどきの、ってことで、「萌え婚」って呼ばせていただきましょうか(笑)。

趣味にしか金を使わない男性独身層をなんとかしないと少子化問題は解決しない。

そっか、目的は、これ、なんですな。なぁるほど。