なんか色々考えることもあるんだけど

この年末のクソ忙しいときに、ややこしいことをウダウダ考えてんなよバーロー、である。
というのは、最近「コレは許せねえ」級の本を読んだので、いっそ大批判のエントリとして書きたいのだが、一方でほっとけという気もあって(ヤな事は書きたくないしね)迷っているのだ。批判するからにはきちんと書かないとダメだし、かといって、どんだけ丁寧に書いても「批判してる」ってその一点だけで感情的に反発する人は意外に多いし(いわゆる「信者」が多そうな著者ではある)で、あんましやりたくないのよね。徒労に終わりそうで。ま、考えていることをまとめておくというのは第一に自分のためになるから、第三者の無責任な反発だとかはどうでもいいんだけどさ。
そんなに気になってるんだったら、発表するしないは別にしてとりあえず書けばいいんだろうけど、書くとエントリとして載せたくなってしまうのが自分の悪いところかも。