やるなあ

英国機、機内の泥酔客を孤島に降ろす

 【ロンドン支局】英国から大西洋のリゾート地スペイン・カナリア諸島に向かっていた民間航空機が27日、悪酔いして客室乗務員にからんだ男性客(53)を目的地から約500キロ離れた孤島に降ろし、再び目的地に向かっていたことが分かった。

 30日付英紙ガーディアンが報じた。

 同紙によると、男性は英国在住のアイルランド人。英モナーク航空マンチェスターテネリフェ行きチャーター便の機内で泥酔し、客室乗務員やほかの客に悪態をつき始めた。

 乗務員の再三の制止も無視したため、機長はやむなくポルトガルマデイラ諸島ポルトサント島に緊急着陸し、男性を現地警察に委ねた。同機には約200人が乗っており、4時間遅れで目的地に到着した。

 男性はすぐ釈放されたが、モナーク航空では損害賠償を請求する予定という。
(2005年12月30日23時5分 読売新聞)

またアイリッシュか!…と、もしも英国に2ちゃんがあったらそんなコメントで埋まりそうだが(笑)
いっそのこと無人島に降ろせばよかったのに…って離発着ができないですかそうですか。