偽装摘発ブームですか

asahi.com社長、条例違反を認識 東横イン偽装ほかにも-社会

また、建築確認後に無届けで改造したケースは「大規模なものではないが、ほかにも2、3ある」ことを明らかにした。同社は同日、約120ある全施設で無届け改造の有無を確認し、違法状態が判明したものは解消措置をとることを決めた。

このホテルチェーンには何度か泊まったことがあるなあ。ビジネスホテルなんてどこも似たような造りなんで、なんの印象も残ってないけど。

しかしまあなんですなあ。「あれは実は偽装でしたぁ」って暴露される騒ぎは、各業界でまだしばらく続きそうな予感。今年の漢字は「偽」で決まりですねっ(気が早いっちゅーの)