人食いザメを食う人々

シエラレオネの「人食いザメ」、素人が一本釣り
2006年 03月 30日 木曜日 19:57 JST166
 [フリータウン(シエラレオネ) 29日 ロイター] シエラレオネの首都フリータウンの沖で釣りをしていた男性が、複数の漁師を死に至らしめたとみられる体長3メートル、重さ300キロのサメを釣り上げたことが分かった。
 サメを捕獲したのは趣味で釣りを楽しむ宝石商の男性(61)。男性は28日、友人と共に1時間ほど奮闘した末に、ようやくサメを釣り上げたという。
 男性はロイターのインタビューに対し「とても大きな魚が餌に食いついたとは思ったが、サメだとは思いもよらなかった」と語った。
 地元の漁師によると、捕獲されたサメは、ここ2週間で4人の漁師を襲って死に追いやったサメだという。

 捕獲後、サメは食用として地元の人々に振舞われた。

© ロイター 2006. All Rights Reserved.

本文中太字は引用者。うーむ、食いますか…。
ま、「人食いザメ」ったって人肉を食い尽くしたってことでもないんだろうけど。