丼勘定はダメよ

松本専務理事ら理事8人が辞任表明 スケート連盟
2006年04月26日01時05分
 日本スケート連盟は25日、国際事業委員会の不透明支出を巡り、当時の同委員会委員だった藤森光三会長代行、松本充雄専務理事、城田憲子フィギュア強化部長、亀岡寛治スピード委員長ら8人が6月30日付で理事を辞任すると発表した。25日の理事会で04年度末までに連盟の財産約3億円を減らしたという調査委員会の報告があり、「自らの襟を正すべきである」として自主的に辞めることを決めたという。

引用以下略。もっとも、これで「膿が出きった」とは到底思えない。
ついでにこの記事も。

JOC、スケート連盟報告書の受け取り拒否
2006年04月26日06時22分
 日本オリンピック委員会(JOC)は25日、日本スケート連盟から不透明な資金運営に関する調査報告書の提出を受けたが、同連盟がJOCに事前の相談なく文部科学省に提出したことや、調査を受けての具体的な対応が示されていないとして、受け取りを拒否して差し戻した。
 JOCは早期の問題解決を求め、連盟側が当初6月までとしていた調査報告書を、大型連休前に提出するよう要求していた。同時に文科省への提出前にJOCに報告するよう求めて>いたが、それが無視されたうえ、スケート連盟の理事会中に事務局を通じて提出されたことを疑問視。JOC幹部は「スケート連盟が立ち上げた以上、調査委員会の報告書は理事会で承認されたうえで提出するもの」としたうえで「理事会前に文科省に提出するのも疑問。さらに、報告書だけ渡されて対応策が説明されないようでは(報告書を)受け取るわけにいかない」と話している。

>報告書だけ渡されて対応策が説明されないようでは(報告書を)受け取るわけにいかない
>報告書だけ渡されて対応策が説明されないようでは(報告書を)受け取るわけにいかない
>報告書だけ渡されて対応策が説明されないようでは(報告書を)受け取るわけにいかない

ガキの使いやあらへんで。