出たばっかりなのにねえ

大型スクーターをリコール=スズキ(時事通信)
 スズキは18日、リモコン式の施錠装置に不具合があるとして、4月に製造された大型スクーター「スカイウェイブ」1728台のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。
 同省によると、スカイウェイブは施錠装置が発する電波を常時感知し、運転手が80センチ以上離れた場合、自動的にエンジンを停止させてハンドルを固定する機能を持っている。
 しかし、プログラムが不適切なため、運転手がバイクを降りたことを認識せず、他人がエンジンを始動して運転できる恐れがある。
 これまで、メーカーに対し盗難などの報告はないが、新車を引き渡す前の点検で、同様の不具合が5件確認されたという。 
[時事通信社:2006年05月18日 17時10分]

やっと公表したか。これ、ゴールデンウイーク前からすでに発覚してたはずなんだよね。
ま、いいんだけどさ、他には不具合ねーだろーな。