確かにココログ、最悪かも

終風さんKUで知った→天漢日乗ココログの運営から来たメール
なんだろうね。中の人が交代したか、あるいは激務に耐えきれずダウンで決定的なまでに人員が足りないか。
ココログは、そういえば最近ずっと不調続きで(快調なときが少ない)、それはきっとここで指摘されている通り、フリーができてからのことなんだろうと思う。
別鯖で運営してる、てなことを以前言っていたように記憶してるんだが、どうだったかな。まぁいずれにしろ、技術者としては一ヶ月くらい全システム停止させて、根本的な部分から再構築したいんだろうなあ。どうも対応がパッチワーク的というか後手に回らざるを得ないというか対処療法ばかりになってしまって、それがまた次の不具合を準備させているような、なにかそんな気がしてならない。
ま、いずれにしろ、グダグダだわな。私も最悪の事態を想定しておかねばならんか…ううむ、困ったことだ。