個人じょーほー保護法ってやつですかい

長者に続き長寿番付も廃止…厚労省43年ぶり見直し
 長者に続き長寿番付も取りやめに−。 敬老の日を前に厚生労働省が毎年9月に公表してきた全国高齢者名簿で、今年から長寿の上位100位をランク付けしている長寿番付が取りやめられることになった。公表を希望しない人が増えてきたことなどが理由だ。
 厚労省老健局は、昭和38年以来続いてきた長者番付を43年ぶりに見直すと12日に発表。100歳以上の人数はこれまで通り公表するが、上位100位のランク付けはしない。ただ男女の最高齢者には今後も原則、公表に協力してもらう意向だ。
 今年の高齢者名簿は今週末に公表。番付をやめる代わり、109−110歳に達した人のうち公表を了承した人だけ、都道府県別に名前と性別、年齢、生年月日、住んでいる市町村を本人のコメント付きで公表する。[ZAKZAK 2006/09/13]

その手のニュースって新聞閉じて5秒後にはすっかり忘れてるんだけどね(^_^;)