ラクダもギネス飲むのね

ラクダにパーティーのご馳走を食べられちゃった!
[ダブリン 6日 ロイター] アイルランド中部マリンガーで、乗馬学校のスタッフたちがクリスマスパーティーを延期せざるを得なくなった。ラクダの「ガス」がパーティーのために準備していたミートパイ200個とギネスビールを飲んでしまったからだ。
乗馬学校「マリンガー乗馬センター」のイベント「サンタの不思議な動物王国」に主演するガスは、スタッフがパーティーのために着替えに行った際にご馳走を平らげたのだ。
学校のオーナー、ロバート・フェイガン氏はロイターに「ガスは自力で囲いから抜けだし、ご馳走を見つけたのです」と語った。
ロッコからやってきた11歳のガスは、アイルランドの有名なスタウトビールの缶を歯で開け、6本飲み干した。
事件が起きたのは4日夜のことで、翌日にはスッキリ元気そうだったという。フェイガン氏は「パーティーをみんな楽しみにしていたんですが、仕方ありませんね。ガスは本当はとても優しくて従順なラクダなんですよ」と語った。

あははは。アイルランド中のパブで大受けしてそうな話だな。この際、ガス君はギネスのCMに出たらいいと思うよ。