基本方針ってよくわからんのだが

文化芸術振興で基本方針 アニメ発信や人材育成など(共同通信)
 政府は9日、文化芸術の振興のため、今後5年間にアニメを含む日本文化の海外発信や、伝統を支える人材の育成に重点的に取り組むことなどを盛り込んだ新たな基本方針を閣議決定した。2007年度からの文化庁などの施策に反映させる。新たな基本方針は、社会情勢の変化で地域文化の継承が危ぶまれている現状を踏まえ、長期的視点に立った人材育成や財政措置が必要と指摘。
[共同通信社:2007年02月09日 09時35分]

国立新美術館に「吉野家コピペ」が展示(あれを美術館で見ると違う印象なんだろうなあ)されてるようなもんなんだろうか<新たな基本方針
ま、具体的にどういう企画が出てくるのか、お楽しみですな。