コンビとペア

ひらパーの今冬の広告は「コンビ解消?ペア結成!」というキャッチコピーだ。
画像はこちら→http://www.google.co.jp/images?hl=ja&client=firefox&hs=KhC&rls=org.mozilla%3Aja-JP-mac%3Aofficial&biw=1150&bih=615&tbs=isch%3A1&sa=1&q=%E3%81%B2%E3%82%89%E3%83%91%E3%83%BC%E3%80%80%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%E8%A7%A3%E6%B6%88%E3%80%80%E3%83%9A%E3%82%A2%E7%B5%90%E6%88%90&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

電車の中吊りにぶらさがっているこの広告を見ながら。
「なあなあ、コンビとペアてどう違うん?」
「そういえば…どうなんやろ。似たような意味なんやろうけど」
「ペアはテニスとかフィギュアスケートとかでよく使うなあ」
「でもコンビゆうたら漫才師くらいしか思いつかんなあ」
「テニスでコンビ結成ておかしいもんなあ」
「前衛はツッコミ専門、はまだいいとして」
「じゃあワタシはうしろでボケてまーす、とか」
「来たタマぜんぶスルーするのんか」
「もうあんたとはやっとれんわ、て」
「ほなサイナラ〜」


…という会話を車内でマジメにやっている姉と弟(私)であった。